中岡秀彦/中岡祐子 エッセイ集
【248】 『ラグビーワールドカップ』 2019. 9.21

9/20からいよいよ日本でラグビーワールドカップ🏈開幕しました。初戦日本🇯🇵30-10🇷🇺ロシアに勝ちましたね、良かったです!

試合後、SOの田村優選手は「緊張して、死ぬかと思った。緊張から解き放たれ、次は楽しめる」と、穏やかな表情で語ったそうです。
只者ではない、頑健な選手でさえ「死ぬかと思った」と感じる程のプレッシャー………

凄まじいです。。。

以前共演したホルン奏者の娘さんが、ラグビー専門の通訳者でいらっしゃいます。今回も彼女は東京に居て、全国からの勝利監督のインタビュー音声を同時通訳しているそうです。
そのホルンの方も勿論ラグビー通で「豊田スタジアムの試合には行きたいが、何しろ人の渦で、、😰」と言ってました。

ラグビーに注目の、秋ですね。
( Y. & H. N. )
ラグビーワールドカップ

ページの先頭へ