中岡秀彦/中岡祐子 エッセイ集

【128】 『クラシックの散歩道』  2010. 2. 24

先週、都内某所でラジオ放送の収録がありました。「クラシックの散歩道」という番組で、司会はクラシック新兵衛さん、音楽愛好家を代表して、爽やかな語りで私たちを和ませてくれました。パーソナリティの岡田龍之介さんは東京芸大楽理科卒、チェンバリストでもあり、音楽全般について大変博学な方、どんな時代のどんな音楽に対しても知識が豊富な人物です
私達が選んだ、今までのリサイタルの録音、そして曲の間には色々なおしゃべりもあります。今週26日夜放送、パソコンから聴くことが出来ます。詳しくはトップページ、またはここから

♪主な放送曲目(順不同)
《四手連弾》
ラヴェル:マ・メール・ロワ より
レーガー: 6つのワルツ より
《 2台ピアノ》 ルトスワフスキー :パガニーニの主題による変奏曲 武野 晴子:「 水の記憶」 より
《祐子ソロ》
ベートーヴェン:ピアノソナタ Op.111  より
《秀彦ソロ》
モンポウ :「内なる印象」 より
等です。
どうぞお楽しみに!
(H. & Y. N.)

ページの先頭へ